08年ありがとうございます。09年明けましておめでとうございます!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

08年は下の大きな変化がたくさんあった

ブログ

 3月:あきみちさんが僕のブログを手伝い始めてくれる
 8月:BMXライダーのお仕事インタビューシリーズが始まる
 11月:AMNブロガーネットワークに入る

自分の生活

 3月に入籍
 4月に大学院に入学
 4月に妻が妊娠

あきみちさんと話したり、アドバイスをいただいたことで自分のブログの内容が分かりやすく、見やすくなったり、それまで思いつかなかったネタを書けるようになった
同時にブログのアクセス数も少しずつ伸びていきブログ生活がさらに楽しくなってきた
僕のブログにアクセスいただいている方、本当にありがとうございます

2008年にどんな記事がよく見られたを見てみて、今年はどうしていこうかを考えてみようかな

2008年よく見られたエントリーBest10

1. 本場のスパニッシュオムレツの作り方・写真レシピ【モテる男への道】
2. ソファ買おうかな無印、FrancFranc、アジアン家具ショップどれにしようかな
3. すごいスケボー動画:Rodney Mullen(ロドニー ミューレン)をネタフルで紹介している
4. FLASH Video Playerを簡単に使いたい!!
5. オーストラリアから世界に挑戦したプロライダーColin Mackay(コリン マッケイ)の仕事についてのインタビュー
6. Mile high club:飛行機のトイレの中でエッチをする人のクラブ
7. 初Mat Hoffman(マット ホフマン)BMXの歴史で最も多くのすばらしいことを成し遂げた人物
8. HDR(ハイ ダイナミックレンジ)写真の作成に挑戦
9. BMX技・トリック年表 1994年~1999年
10. 画像の反射エフェクトをJavaScriptで簡単に実現

このブログでよく見られるエントリーのカテゴリーは3つだね

・料理レシピ
・ライダーのお仕事インタビュー
・写真、WebのHow-to

上の3つの内容も時間が経っても読める内容のものだね
料理レシピは写真を多くして分かりやすくしている
お仕事インタビューは僕ならではのネタであり、僕なりの伝えたいメッセージがあるのでまだまだ続けるよ
写真のHow-toはこれからも何かできたらやり続けるぜ


2009年どうしようかな

上の3カテゴリー以外にも、ビジネスネタでも価値ある内容を書けるようになれれば嬉しい
また、去年の後半にかけて、このブログの内容がだんだん深くなっていっていて、気軽に読める内容が少なくなっているため笑えるエントリーも書けるように心がける必要がある
また、今年も考え続けるから何か新しいことが書けると思うんだ
今後ともこのブログをどうぞよろしくお願いします

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座