9月の人気エントリー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう10月になってしまったが、9月の人気エントリーが下のようになっている

1. オーストラリアから世界に挑戦したプロライダーColin Mackay(コリン マッケイ)の仕事についてのインタビュー

2. Mat Hoffman(マット ホフマン)BMXの歴史で最も多くのすばらしいことを成し遂げた人物

3. 本場のスパニッシュオムレツの作り方・写真レシピ【モテる男への道】

4. BMXやっていない人に良く聞かれること

5. Mike Aitken(マイク エイケン)がBMXダートジャンプにてフリップ、ウイップせずにスタイルで勝った

6. 昔と今の違い【BMXライダー同士のコミュニケーション編】


7. ソファ買おうかな 無印、FrancFranc、アジアン家具ショップどれにしようかな

8. Google Browser Sync:グーグル ブラウザー シンクのススメ

9. オリンピックでのフェンシングとBMX

10. かわいいライト ペインティングの紹介と撮影方法


リンクされた以外なエントリー

見やすい・伝わりやすいグラフ・チャート作りのポイント ト
このエントリーがローソク足 読み方という株式投資のブログからリンクされているのが以外で嬉しい
このブログネタがビジネス的にも何か価値を提供しているのかもしれないと思ってしまう

人気エントリーに対しての考察

今回の1位と2位のエントリーは世界的に活躍するBMXプロライダーたち(Mat Hoffma, Colin Mackay)のインタビュー記事だ
Mat Hoffmanは本当にすごいカリスマ的存在だし、Colin Mackayは僕の親友だ
彼らのエントリーのアクセスがすごく多かったのは、アメリカのBMXポータルサイト”Vital BMX”からリンクされたことが大きい

3位のスパニッシュオムレツの作り方のエントリーは毎日、検索エンジン経由で多くの人が見てくれている
レシピとしては写真付きの分かりやすいと思うので、お役に立てたら嬉しいな


その他、BMX関係エントリーで気になったのは以下の2つだ

 4位, BMXやっていない人に良く聞かれること
 6位. 昔と今の違い【BMXライダー同士のコミュニケーション編】

4位のエントリーはBMXをやっている人なら”あるある”と思えるネタで面白いと思う
さらに、このエントリーを見てくれたライダーたちが投稿してくれたのも面白かった

6位のエントリーは面白い内容だったらしい、僕は自分の感じたままのことを書いただけなんだけどね
そんな本音を書いたことがよかったのかもしれない


その他、ライトペインティングの紹介エントリーが7月に公開したエントリーだけどランクインしている
検索エンジンからの定期的なアクセスとTUBAGRAからのリンクがアクセスを増やした要因だ

 10位. かわいいライト ペインティングの紹介と撮影方法


10月になり、8月、9月に詰まっていた仕事、学校、プライベートの予定が終わったので
今後はブログにまた力を入れられると思っている
楽しみながら頑張ろう~っと

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座