大会時に自分の精神コンディションをMAXにする方法【自分編】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:    
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

大会に出場したときに出場者の願いは自分のパフォーマンスを最大限発揮したいということだろう

僕がよく大会に出ていたときは音楽を聴きながら出場したことで自分のテンションを上げていた

i-pod shuffle、MP3プレーヤーが出るまではCDプレーヤーを大会会場に持っていってはテンションを上げる音楽を自転車に乗る前にプロテクター(ニーパッド、ヘルメットなど)をつけるときに聞いていたが

MP3プレーヤーが出てからはSonyのMP3プレーヤーで聞きながら自転車に乗っていた
何台も壊しちゃったけどね
ここ数年はi-pod shuffleと動いてもずれないヘッドフォンをして音楽がガンガン聞きながら大会に出るようになった

では、僕のテンションをMAXにまで持っていてくれた思い出深い音楽を紹介するね


Madonna の What it feels like a girl - Remix

2001年のCORE Xtreme Gameでの聞いて、相当テンションと集中力を上げた
このときのパークの大会では2位になった。1位はカナダから来た当時のチームメイトのJohn Heatonだった

Rob Zombie の Hellbilly Deluxe - Superbeast

04年、05年は出場したほぼ全ての大会でこの曲を聴きながら乗っていた
この曲を聴くと力がみなぎってくるというか、そんな気分にしてくれていたんだ

Rob Zombie - Hellbilly Deluxe - Superbeast

YouTubeでこの曲のプロモビデオが見れるよ


Rob Zombie - American Made Music to Strip By - Spookshow Baby

この曲は今でも聴くとテンションを上げてくれるね
05年、06年に大会に出るときにSuper Beastに代わる音楽として聞きまくっていた
僕にとってのRob Zombieは戦う前に聞く音楽だね

Rob Zombie - American Made Music to Strip By - Spookshow Baby

僕が大好きなのはこのRemix版なんだけど、オリジナル版の映像がYouTubeのここに載っている


HIM - Killing Loneliness

06年はこの曲にもお世話になった。HIMが好きだから、この曲を聴くとやる気になる
Rob Zombieほど激しくないため、ちょっとだけ気持ちがまったりするけど全然僕はOK

この曲のビデオがまた、YouTubeのここに載っているよ


大会で僕のテンションを上げてくれる曲を紹介してみたけど
あなたもそんな曲あるかな?
あったらコメントしてくれたら嬉しいな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座