BLとBLTの相違点11個

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

靴のECサイトロコンドで一文字違いキャンペーンを行ったいますが、
それにちなんだネタでBLとBLTも一文字違いで全然違う。

BL: ボーイズラブ
BLT: ベーコン レタス トマト

BLもBLTの共通点としては多くの人に好かれているし、多くの人の欲求を満たしている。
では、相違点は何だろうと考えてみした。

 


BLとBLTの相違点

1. 内容が物語なのがBLで、中味がベーコン、レタスとトマトなのがBLT

2. 本屋などで買えるのがBLで、サブウェイで買うのがBLT

3. 恋物語を描くのがBL、お腹を満たすのはBLT

4. BLの内容は2人以上登場するが、BLTは1人で食べて完結する

5. BLは英語2文字、BLTは3文字

6. マンガ、小説を読めるのがBLで、美味しく食べれるのがBLT

7. 読んで空想するのがBLで、食べて安心するのがBLT

8. BLは食べられないけど、BLTは食べられる

9. 作家の想像から生まれるのがBLで、農家の労働が原材料を生むのがBLT

10. 日本固有のものがBLで、海外でも通じるのはBLT

11. 映像になるのがBLで、栄養が取れるのがBLT

 


最後に

このネタを思いついてから、このようにアップするまでの期間がスゴく長かったです。
実際にBLとBLTの違いは考えるのが、あまりうまくはかどらなかったですね。
視点、視座、視野をガンガン変えて考えられるようになるための1つの練習だと思いました。
また、やろうっと

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座