佐藤英吾のインタビューがEXPNで公開された

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、アクションスポーツ業界の12の仕事で協力してくれた、日本、いや世界のトップフリースタイルモトクロスライダーの佐藤英吾君のインタビューがEXPNにて掲載された。
日本人のアクションスポーツアスリートが世界の総合スポーツサイトでインタビューされることはあまり無いだろう。
同じ日本人ライダーとしてはとても嬉しくて、希望がもらえる。

RedBull X-Fightersで世界を舞台に大活躍している佐藤英吾君のインタビューを是非ともご覧ください。

佐藤英吾のインタビュー@EXPN

佐藤英吾君は英語で回答しているので、彼の話していることをざくっと訳してみる。

佐藤英吾インタビュー回答の概訳

  • 友達と一緒にいるとリフレッシュするから好きなんだ
  • 日本にはフリースタイルモトクロスのライダーがあまりいないんだ
  • 一緒に練習しているライダーが一生懸命やっていると、そのライダーからエネルギー、情熱がもらえるんだ。
  • 自分があまりうまく乗れていないときに、見ている人が「うまく乗れてるね」と言ってくれるのはあまり好きじゃなくて、僕のライディングを率直に評価してくれる人のほうがいいね
  • 俺からモトクロスを取ったら、俺には友達しかいないんだ。だから友達が一番大事だね
  • お寺にお参りすることは、僕にとってとても大事なんだ。瞑想みたいなもので気持ちが落ち着くんだ。毎年お寺に行ってはお願いごとをするんだ。

 

最後に

英語で話す必要があったため佐藤英吾君は自分の伝えたいことを100%表現しきれなかったのだと思う。
彼が何を話そうとEXPNにインタビューをされ、世界のトップFMXライダーとして登場するのは非常にかっこいい!
友達としてもとても嬉しいし、同じ世界に挑戦していたアクションスポーツアスリートとしても最高に嬉しい。
2010年の佐藤英吾君の活躍がまたまた楽しみになってきた。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座