海外ドラマ好き夫婦がDEXTER(デクスター)ハマってしまった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

家ではケーブルTVのFOXチャンネルを妻とヘビーローテーションし、海外ドラマを積極的に見ている
新作が出ると子育て中の妻が見ては、彼女の評価を聞いて話し合う家庭になった
最近も新しいドラマが放送されたことをきっかけに、どこが面白くて、どこが面白くないかを話し合ったところだ
議題に上がったドラマは面白くなかったのだが、
AMN開催のDEXTERのブロガーイベントに参加したのがきっかけで見たDEXTERを思い返してみると
海外ドラマ中毒で麻痺した妻と僕でも面白いと思うぐらいの刺激があるドラマになっている

では、なぜDEXTERにハマったのか考えてみる
dex03.jpg

DEXTERが面白い理由

内容、脚本が良くできていて1話見ると続きが見たくなるのは、今や海外ドラマでは当たり前
他のドラマと差別化するためには、とにかくユニークなポイントが必要


魅力的な主人公

悪いやつらだけを次々と殺していく主人公のDEXTERだが
彼は冷酷な殺人鬼ではなく、魅力的な男性だ
仕事もできるし、思いやりも一応ある
しかし、殺人鬼なだけありちょっと人格が歪んだ部分があり
本人が心の中でいろいろ考えているのが視聴者が分かるのが面白い

類似の無い設定

ここまで刺激的なドラマはないと思いますよ
他の海外ドラマで超能力などを持った人たちが活躍するとか
警察、刑事が主人公のドラマもよくあるが
DEXTERも警察官だけど、警察として活躍するのがドラマの見所ではないんだよな
他のドラマとは全然違う設定で、内容はとても過激だ
でも、ヒューマンドラマもあるのが僕は好きだ

DEXTERシーズン1を週末に見終わったけど面白かったぁ
さらにシーズン2も3月27日に公開されるから楽しみだな
シーズン2の予告編がDEXTERのサイトで見れるのでよかったらどうぞ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座