僕の花粉症対策アイテム一覧(目と鼻用)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

遂に花粉症のシーズンが来てしまった。
花粉症の人はこの上なく辛いよね
僕も9年前から花粉症になってしまいました
原因はそのときに一人暮らしを始めて、高速道路の横の空気の悪い場所に住んだことだと思っている
排気ガスと花粉が化学反応を起こしてアレルギーを起こすみたいだしね
それからは、春になると僕はマスク、サングラスを始めとする花粉症グッズが手放せなくなる
そんな僕の花粉症グッズを紹介してみます

目の対策アイテム

kafun02.jpg

サングラス: DRAGON Faction

このサングラスがココ数年は一番のお気に入り、花粉症シーズンだけでなくいつでも活躍してくれる
サングラスをしないと目がしょぼしょぼして涙が流れてきちゃうので、これは手放せません

目薬 ロート アルガード

去年薬局の店員に聞いたらアルガードがいいということで愛用しています
アレルギー用とあって気に入って使ってます

目薬 スマイル40EX

これは目をすっきりしたいときに使っている目薬です
アルガードは使いすぎると目が変な感じがするので、そんなときと目が疲れたときにこの目薬をさしています

鼻の対策アイテム

kafun01.jpg

飴 鼻トールメントール

花粉症の人のために作られた強力メンソールの飴です。これはお気に入りですね
もっと大きな容器でまとめ買いできたら嬉しいのにと思ってるぐらいです

マスク 快適ガードプロ

基本的にマスクは何でもいいと思っているんですが、選ぶポイントは鼻のところが密閉されているかなんですが
結局買うのは薬局で安売りしているマスクです
今回もそうなんですが、これがなかなかいい使い心地です。鼻のところがフィットして、大きめで下はあごまでかぶさり花粉から僕をガードしている感じです

フマキラー アレルシャット

今回始めて使ってみてます。いいのかどうかはまだ不明
鼻の穴に塗る薬なんだが、使って一日たつが効き目があまりよくわからない
でも、藁をも掴む思いの僕はこれを塗ってマスクをして外出してます

雪の元 本店 スーパス

この薬は鼻が詰まったときに使っているんだ。鼻の中にシュッシュと噴射すると鼻づまりが治るから重宝している
僕はこの薬は好きです


装着例

kafun03.jpg
回りの人からは怪しいと呼ばれてますが、今の時期だからコンビニへの入店で止められません
かっこいいかどうかは疑問だと思いますが、こんな感じで外出しています

花粉症の方何かいい対策してますか?
教えてください

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座