paraphernalia:道具一式

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場のケンちゃんが、また面白いワードを教えてくれた
ネットの辞書で調べると道具一式と出てくるがケンちゃんはこの単語の持つニュアンスも教えてくれた

paraphernalia  [パラ ファネ リア]
複数形: paraphernalian
意味: 道具一式、ちょっと悪いことをするための小さな道具一式

例文:
John: Hey you always brought that thing to riding?
Takeshi: Yeah this is my paraphernalia to make me go off at riding.
     I can't tell you the details.

訳:
John: ね、それは何?いつも自転車乗りに行くときに持っててるじゃん
Takeshi: これは、俺のライディングを調子良くさせるアイテムが入っているんだ
     細かいことは言えないがな


ちょっとお役に立つかな?
今日のワードは覚えて使ったら、”お!コイツよく知ってるな”と思われると思う単語だと思うんだ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座