DCのバックパック、僕の使い方【写真レポート】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

エネ君もDCのレビュー書いてくれているのに感化されて僕も書いてみま~す

去年の8月にDCより提供いただいたカバンはいまだに使っている

今までは半年でカバンが壊れて取り替えるというサイクルだったのに

今のカバンは長持ちしている

僕自身も驚いていると共に僕にとっての使い勝手がいいので

紹介させてね
dcbag0801.jpg
使い始めたときと比べて、ボロボロになってなく綺麗なままの姿を保っている

カバンの使い方が激しい僕が使ってもボロボロにならないのが関心しちゃうポイントだ

僕の使い方

■トップの小さなポケットにはすぐに取り出したいものを入れる

クリックして拡大表示

このポケットにはペン、i-pod、セキュリティーカード、USBメモリー、フリスクを入れている
ここに小物を入れるとすぐに取り出せるんだ


■パソコンを入れられるポケット

クリックして拡大表示

パソコンを持ち運びするために、パソコンをガードする入れ物がある
パソコンを入れると同時に書類も入れることができて
書類がくしゃくしゃにならないのがGoodポイントだ

■パソコンを運ばないときは、パソコン持ち運び用の中敷を抜いて使う

クリックして拡大表示

パソコン持ち運び用の中敷を抜いて使うともっと書類が入るようになる
パソコンの中敷を抜くとカバンがちょっと軽くなるから、この状態が結構好き


■パソコンポケットの前にもう一つ大きなポケット!ここは何でも入れられる
dcbag0805.jpg

このポケットには、手帳、本が無造作に入れられる
写真の左の小さなメッシュポケットにはステッカー、チッシュ、デオドラントなどを常時入れている
そのほか、サングラス、デジカメを入れるときもよくある

写真右のポケットには伝票、カードなどを入れている


このカバンを使ってもうすぐ1年になるだろうけど、丈夫で使いやすいところが好きだ
見た目も黒ベースの迷彩ガラがシックで僕は気に入っている
現在、プライベートでもビジネスでも使っている僕のメインバックだ

DCがincaseと共に作ったから中途半端なカバンではない、かなり丈夫なカバンであることが使っていて実感できた

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座