FLASH Video Playerを簡単に使いたい!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットって、もう動画が満載だよね

動画の配信フォーマットでFLASH Videoのユザービリティーが高かったりする

僕みたいにFLASHを全然使えないけど、FLASH Videoのインターフェースは使いたいんだよと言う人いませんか?

そんな方にFLASH Videoのインターフェースを提供しているところがある!

それがここだよん

このブログの右上のビデオ画像をクリックするとそのFLASHビデオ プレーヤーが見れるよ

インストール方法:

1.ここからダウンロードして
ファイルを解凍

2.解凍したファイルの中に”flvplayer.html”があります
SWFファイルとJSファイルをFLASHVIDEOを使いたいディレクトリーにコピーしてください

3.FLASH VIDEO PLAYERを埋め込むページに以下のコードをコピーして
ちゃんと指しているファイル(swfobject.js、mediaplayer.swf)のパスがあっているかをチェックしてください

swfobject.js

Get Flash to see this player.

4.上のソースコードの中の
  so.addVariable("file","test.flv");
  のtest.flvは実際のFLASH VIDEOファイルなので、これを自分の表示させたいビデオのパスとファイル名と書いてください

これで一応できると思うよ

もっと細かいこともできるんだけど、それは、作った人のサイトに書いてある読んでね


このブログのビデオページはこのFLASH VIDEO PLAYERを使っているよFLASHの埋め込み部分

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座