スパニッシュオムレツの作り方・写真レシピ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

大学生のときにスペインで覚えた料理をたまに作る

それが巨大なスパニッシュ オムレツだ
本場のスパニッシュオムレツ

その後、日本のレストランでスパニッシュオムレツを見たら、の大きさが小さいのに驚き、
本場のスパニッシュオムレツを知っていただきたいという使命感を感じ、
写真で分かるレシピを書いてみました。

スペインで見たものは上の写真同様大きいんです。

では、作り方を紹介します

スパニッシュオムレツの材料

スパニッシュオムレツの材料
・ジャガイモ 4個
・卵 10個
・たまねぎ 1個
・にんにく 3かけらぐらい
・塩
・コショウ

以下、なくてもいい
・トマト 2個
・ソーセージ
・バジル、オレガノ


スパニッシュオムレツの作り方

1.じゃがいもを切る


じゃがいもを切る

2.切ったジャガイモをゆでる


ジャガイモをゆでる
じゃがいもが茹で上がったらOK
ゆでている間ににんにくとたまねぎを切る

3.にんにくを切る


にんにくを切る

4.たまねぎはみじん切り


たまねぎはみじん切り

5.にんにくをオリーブオイルであげる


にんにくをオリーブオイルであげる
狐色になるまではあげないな、

6.たまねぎを炒める


たまねぎを炒める

うちはピピットコンロです

7.トマトとソーセージを切る


トマトとソーセージを切る

8.卵10個を全部割って塩、コショウを入れる


スパニッシュオムレツの調理

9.卵を混ぜる


卵を混ぜる

10.合間にビールを飲む


ビール
これが料理をしているときの楽しみに一つだ
うまそうでしょ

11.たまねぎ、ジャガイモ、ソーセージを混ぜる


たまねぎ、ジャガイモ、ソーセージを混ぜる
ためねぎを炒めて、ジャガイモも茹でたら
今度はこいつらは一緒にする
ついでにソーセージも入れちゃう!
ここでバジル、オレガノのハーブをかけてもOK

12.卵を流し込み、トマトを乗せる


卵を流し込み、トマトを乗せる
卵を流し込む前にジャガイモたちを揺さぶり、ほどほどに平たくする
卵を流した後に上にトマトを置く

ふたをして弱火でしばらく待つ10~15分ぐらいかな?
次にひっくり返すのだが、スパニッシュオムレツを作るので一番の難しいのが、このひっくり返す作業だ。
大きなお皿を使ってひっくり返す。
それからまた弱火でちょっと焼いたら出来上がり

13.スパニッシュオムレツの出来上がり!


スパニッシュオムレツ


スパニッシュオムレツの食べ方

ケチャップ、マスタードなどお好みに合わせて付けて食べてね
スパニッシュオムレツをケチャップ、マスタードを付ける

スパニッシュオムレツを作って、女性に食べさせてみたらこんな効果があるかも?

・お腹いっぱいになる
 ジャガイモがたっぷり入っているから
 これだけで充分ボリュームがあり、お腹にたまるよ

・インパクトある
 ここまで大きなオムレツを見たことはないから驚かれる
 オムレツの見た目も楽しんでもらえるよ

・モテルかも
 料理ができる男と思われポイントアップ
 しかも、彼女が作ったことない食べ物だと思うし

週末にスパニッシュオムレツを作ってみるのはどうだい?


追記、関連エントリー

スパニッシュオムレツ(トマト、ほうれん草入り)の作り方・写真レシピ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座