逃げられないこと”死と税金”Death and taxes

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:    
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな映画の一つのMeeting Joe Blackで主人公のBlad Pitが言っていた一言がある

”人が逃げられないことは....死と税金だ

Death and Taxesですね

なので、会話の中で何かこれからは逃げられないということがあったら言ってみよう

Death and Taxes

例文:
Ohh I don't want to eat shit by trying too many new tricks.

Death and taxes.

訳:
新しい技をたくさん挑戦するとコケるのが嫌なんだよね

挑戦するならコケることからは逃げられないよ


で、面白いものを作る人がいる

アメリカ政府がどう税金を使っているかの素敵な図だ

下の画像をクリックすると図の見たい部分を拡大してみることができる

こんな図の日本版があったら見てみたいな

支払われたけど、記録されていない年金はどこに行っちゃっているのか分かるかもね
deathtaxgraph.jpg

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座