CMS作っている方には便利ですよSPAW2 テキスト入力エリア

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

CMS(Contents Manegment System)を作っている人いますか?

テキスト入力はTextareaを使ってますか?

Textareaに入力したテキスト、改行、リンクなどは自動的にHTMLに変換したりしてますか?

僕してましたが、いいものを発見して今はやってないんだよね

発見したのが下の画面のテキスト入力部分だよん
spaw2.jpg

こいつは入力したTEXTをHTMLに変換してくれるし

HTMLのタグを見て、編集することもできる

まあ、こんな感じでいろんなことができる


文字装飾(太字、斜め文字、文字色、etc)
リンクを張る
画像のアップロードから記事内への貼り付け
ポップアップ画像
大文字、小文字変換
YouTubeの埋めこみ
FLASH埋めこみ
テーブル作成
リスト表示
番号表示


なんか、Wordみたいでいろんなことができる機能がぽぽんとできてしまうんだ

そんなエディターがここでダウンロードできるよ

インストール手順はこんな感じだよん

1.ダウンロードしたファイルを解凍して、Webサーバーのどこかにアップロードする

2.Configディレクトリーがあるから、その中のConfigファイルをいじる
  または、config.default.phpをconfig.php と名前を変える

3.エディターを使おうとしているファイルに以下のようにライブラリーをインクルードする

   include("../../images/spaw/spaw.inc.php");

4.インクルードしたら、エディターを表示したいところに以下のように書いたらばっちり!

    $spaw = new SpawEditor($変数名 );
    $spaw->show();

楽しんでね

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座