中村天風の『運命を拓く』

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

素敵な本を友人が教えてくれた

それが、中村天風著の”運命を拓く

この中村天風というおっちゃんは日露戦争を経験し

戦争から生きて帰ったが

結核になってしまった

結核はなかなか治らず、自分で医学を勉強したり

いろんな国にも行ったが治らなかった

そんな失意の中に偶然あったヨガの聖者と出会いインドに修行に行き

結核を治したのが中村天風さんだ

それからいろいろ話しがあるんだが、それはWikiPediaでどうぞ


そんな天風さんの本を読んでみると

人間どう生きるべきかを説いている

哲学が好きな方にオススメだよん
中村天風著の”運命を拓く
tenpuu.jpg

たくさん考えさせられること

参考になること書いてあるよ

”人生積極的に行こうぜ”ってのが大事みたいだよ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座