pimp:ピンプ??

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒップホップの音楽のプロモーションビデオ、歌詞、アルバム、T-シャツでよく見かける言葉がある

それは pimp


50 Cent
もP.I.M.P. なんて曲を歌っている。

じゃ~そのpimpってなんだろう

直訳するとポン引きです

ポン引きの意味を調べてみると語源由来辞典にて以下のように書かれている

ポン引き

ポン引きとは、街頭で売春を斡旋する者。土地に不慣れな人を騙し、金品をかすめ取ること。また、その人。ぽん引き

 でも、ラッパーを始めとした人たちは、このポン引きという単語をこんな風に使っているところを聞く。

My car is pimpin'.

俺の車はpimpだ

Your watch is pimpin'
お前の時計pimpだな

車、時計をポン引きだなんて言うのはおかしいよね。

ってことで会話で使われるpimpの意味はポン引き以外の意味もあるんだ

それが以下だよ

pimp
1.派手派手で豪華ということ

2.最高の女性を連れてること


なんでかっていうとアメリカのポン引きはいつも女性を回りにはべらせ

とても派手な格好をしているからだ

それが本当かどうか分からないけど、映画などでpimpが出てくると派手派手な格好をしている。

Googleイメージ検索をしてちょうどいいのがここにあった

じゃ、上の文章の正しい意味は以下のようになるね


My car is pimpin'.
俺の車は派手派手だぜ

Your watch is pimpin'
お前の時計、派手だな

ってことでpimpの意味をまとめると以下のようになるよ

pimp

1.ポン引き

2.派手派手で豪華ということ

3.最高の女性を連れてること

こんな意味になる。

あなたは
何かpimpなところがあるかな?
pimpな物は持っているかな?

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座