AppleのCMが面白い、でもWii vs PS3を参考にしているよね(動画対決)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

AppleのCMが面白い、でもWii vs PS3を参考にしているよね(動画対決)

Appleの英語サイトで新しいCMが面白い。

このAppleのページで3種類のCMが見える。

僕はその中の1つが大好きだ。

英語だからちょっと解説するね。

男二人が登場しPCMacという役割で話し合っているんだ。

この動画では、二人が動画を見るソフトを話し合っている。

Macの動画を見るソフト”i-movie”として綺麗な女性が出てくる。

PC動画ソフトも出てくる。

そんな流れのCMなんだ。

それが以下だ

で、ちょっと前に今後リリースされるWiiとPS3を比較したWiiのCMをとても参考にしていると思われる。

ちなみにこのCMはユーザーが作ったものなんだ。

それがこれ

これは、かわいい女の子ちゃんがWiiで

おでぶちゃんがPS3だ。

PS3は頭がよく、いろんなことができる

でも、難しい

”遊ぶのは大変よ”なんて言っているのに対して

Wiiは”楽しみましょう””かわいいでしょ”なんて軽くてかわいいノリだ。

どっちがいい?

俺、だんぜんWiiが好き

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座