【動画】Morgan Wadeのシグネチャーフレームの名前がcaptainの訳

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中で一番ぶっ飛びなライダーと言ったら、

BMXを知っている人なら答えるだろう『モーガン ウエイド(Morgan Wade)』って

で、どんなぶっ飛びかって?
彼の今年のX-GAMESのランをYou Tubeで発見したから見てみて

そんなぶっ飛びモーガン ウエイド(Morgan Wade)の乗っているシグネチャーフレームの名前がキャプテンって言うんだ。

由来はキャプテン モーガンというラム酒から来ているんだろう。

そのラム酒の情報はこれだよ

■原産国:プエルト リコ
■良質のさとうきびから造ったプエルト リコ産ゴールドラムに、バニラスパイスとトロピカルフレーバーを加えて造る香り豊かなラムです。だから、甘い香りとまろやかさは抜群。陽気で、しかもロマンチックな新しいおいしさで、発売以来アメリカでもたちまち大人気になりました。

キャプテン モルガンの名は、1635年頃イギリスに生まれ、カリブ海の海賊の頭目(Captain)となったHENRY MORGANの名に因んでいます。彼のイメージから生まれたのがこのスパイスト ラム。HENRY MORGANは後にイギリスに戻り、1672年にはナイトの称号を贈られています。海賊とはいうものの、実体は国益に沿った活動をしていた英雄だったというわけです。

ちょっとした、役に立たない豆知識だったね。

お酒がらみだとAbsolut VodkaがいろんなWebサイト上でのキャンペーンをしている。
以前に紹介したLenny Kravitzを起用したAbsolut Kravitzは最高にかっこいい。

さらに、面白いゲームができるサイトもあるよ。
サイトのスクリーンショットが下なんだけど、この面白い絵の中からボトルの形をした部分を時間内に見つけるというゲームなんだよ。
やる気にさせる音楽が流れて、僕はとても楽しめたゲームだ。
absolutgame.jpg

ちょっと時間ができたらやってみるのもいいかもよ。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座