Google Browser Sync:グーグル ブラウザー シンクのススメ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットブラウザーでFire Foxを使っている方がいれば、
Google Browser Sync を使ってみるのもいいかもしれない。


まず、僕はFireFoxは一つのWindowsの中に複数のタブにより複数のWebサイトを開くことができるから
たくさんのサイトを開いているのに、ウインドーは一つですむから、そこが好きで使っている。
(インターネット エクスプローラー7もタブでの表示ができるようになったんだけどね)


で、インターネットを見ていると、ついついいろんなサイトを見て、いろんなサイトが一つのウインドーで開かれているんだ。
下の画像ではFireFoxで複数のサイトを開いたところだよん。
firefox1.jpg
ちなみに画面のよしもと笑券は今、頑張っているプロジェクトです。

これが便利なんだ。


で、あとで読もう、とか、これは気になるサイトだ、なんて サイトが開いているが
あ!もうパソコンの電源を切らないと!こんなたくさんのサイトを開いたけど
どうしようというときにGoogle Browser Syncを使っていると、そのまま閉じてOK


だって次にブラウザーを立ち上げたときに全部、復元してくれるんだもん うふふ
ブラウザ-を立ち上げたときに下の画面を出すんだ。
これをOKすると、全部サイトが出てくるんだ。
googlesync.jpg

なんだと思う機能かもしれないが、僕は結構便利に活用しているんだ。

Google Browser Syncはここから
どうぞ


Google すげーな。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座