2012年7月アーカイブ

How-to use color in your slides

  • 投稿日:
  • by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

I've been making presentations for more than 7 years professionally.
I found some know hows and this time I'd like to shear how do I treat color in my slides.
The slide below is very simple and it might need more information.
But here it go.
Hope it provides some value to some people.

頭も体もぶっ飛ぶ方法【講演報告】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の7月2日に渋谷の残響塾にて、「頭と体もぶっ飛ぶ方法」というタイトルで45分ぐらい話しをしてきました。
見に来ていただいた方々には爆笑する場面も多々あり、楽しんでいただいた方が多かったみたいです。
Ustreamで中継をしたので、そのアーカイブ映像を貼りつけますね。
よかったら見てみてください。

頭も体もぶっ飛ぶ方法

※10分ぐらいから僕の話しが始まります


今回の講演内容を考えるときに、まず1つのテーマで3つのことを話すことに決めました。
何から話すかを考えた結果、すでに書いたブログ記事2つと最近考えていること1つを合わせて作ったのです。

このときに作ったスライドを話題別に下に貼りつけますね。
これも興味あるテーマがあれば見てみてください。

夏に向けて選んだ2足のDCシューズ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう熱い日々が続いてもおかしくない時期になってきましたね。
足元も涼しくしたいのが夏でしょう。
そんなときはサンダルがベストですが、スニーカーで涼しいシューズをDCにおねだりしたので紹介させてください。

1足目は下のMENS POOL LE SHOESです。

MENS POOL LE SHOES
dcshoe1201.jpg

この靴を一言で言うと、裸足で気楽に出かけられる、超~履き心地よい靴だ

そう思わせる理由が2つある。
1つ目は、足の甲の部分のレザーには穴が空いていて通気性を向上させているから、足が蒸れにくいと僕は思っている
2つ目は軽さだ。この靴を持つとその軽さに驚くだろう。
UNILITEというDCの技術を取り入れているから、軽さ、丈夫さを兼ね備えている。
驚きの軽さでクッション性もあるから履き心地が良い。
この靴でBMXに乗ってガンガン乗るにはクッション性と足のガードが弱いと思うが、ふだん履きの靴としては、僕の中でのNo.1シューズだ。

UNILITEについてプロスケーターのROB DYRDEKが話している面白いCMがあるので貼り付けます。