夏に向けて選んだ2足のDCシューズ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう熱い日々が続いてもおかしくない時期になってきましたね。
足元も涼しくしたいのが夏でしょう。
そんなときはサンダルがベストですが、スニーカーで涼しいシューズをDCにおねだりしたので紹介させてください。

1足目は下のMENS POOL LE SHOESです。

MENS POOL LE SHOES
dcshoe1201.jpg

この靴を一言で言うと、裸足で気楽に出かけられる、超~履き心地よい靴だ

そう思わせる理由が2つある。
1つ目は、足の甲の部分のレザーには穴が空いていて通気性を向上させているから、足が蒸れにくいと僕は思っている
2つ目は軽さだ。この靴を持つとその軽さに驚くだろう。
UNILITEというDCの技術を取り入れているから、軽さ、丈夫さを兼ね備えている。
驚きの軽さでクッション性もあるから履き心地が良い。
この靴でBMXに乗ってガンガン乗るにはクッション性と足のガードが弱いと思うが、ふだん履きの靴としては、僕の中でのNo.1シューズだ。

UNILITEについてプロスケーターのROB DYRDEKが話している面白いCMがあるので貼り付けます。

続いて2足目は僕の靴でなく、娘の靴だ。
僕がDCの靴、洋服、はたまた玄関マットもDCだから、DCの靴はパパとおそろいということで掃くのを凄く喜んでくれている。
また、下の靴は1本のマジックテープ止めやすく、足もがっちりサポートするので機能的だ。
今回の娘の靴はTs COURT GRFK V2 SN
dcshoe1202.jpg

靴と一緒にTシャツも着て大満足の娘です。
dcshoe1203.jpg

休日には、僕と娘でDCのTシャツを着ていることがよくあります。
なんて、僕は親バカなんでしょう。

今回のエントリーは僕が夏に選んだ靴たちです。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座