DCのオススメの靴(スケート、キッズ、など)、ウエア、バック [展示会レポート]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、DCの展示会に遊びに行ってきた。
展示会のいいところはDCの商品を全部見て、触れるのと、何がどういいのかを営業マンから聞けることだ。

展示会での商品一覧
dctotal.jpg
クリックして拡大表示

まず、入って目についたのは、DCの創設者でラリードライバーのKen Blockの靴だ
下の写真の真ん中、右の靴なんて、すごい派手だ。しかし、DCの持っているテクノロジーをふんだんに詰め込んだ靴になっている。
さすが創設者のシグネチャーシューズになると作る気合いを感じると僕は思ったよ。

Ken Blockのシグネチャーシューズ
dc_ken10.jpg

次に父親である僕が見たのはキッズ シューズだ!
娘には是非ともDCを履かせたい!と思っているため、これは見ないとね!
さらに、営業マンと話していたらキッズ シューズは、スペックが良くて、値段はリーズナブルなため良く売れていると言う。

DCのキッズ シューズ一覧
dckids10_01.jpg
クリックして拡大画像を見る


その中でも小さいサイズでキッズシューズは下の2タイプある
僕の娘は1歳3ヶ月だから、マジックテープタイプがいいかな?


マジックテープで止めるキッズシューズ
dckids10_02.jpg


紐で結ぶキッズシューズ
dckids10_03.jpg


次にアパレルとバックを見てみて、僕の中で目立ったのは下の2つだ。

チェックの長袖シャツ
dccloth.jpg
これなら、普段着でも自転車乗るときでも着れる。仕事のときでも着れるかもしれないと僕は思ってしまう。
カラーバリエーションも豊富なので、いろいろ選べると思ってしまうな。

次にカバンを見てみた。
今、自分が使っているカバンは新DC x INCASEバックだが、今回はもっと大きいチェックの旅行カバンがあったので写真を撮ってしまった。

チェックの大きな旅行カバン
dcbag00.jpg


最後に、DCが今年はスケートを気合い入れるみたいだ。
そんな意志を表現したスケートシューズが展示されていた。

新しいSkate Shoesの展示
dcskate10_01.jpg

これらのスケートシューズのポイントは見た目はローテクでオシャレなんだが、
中身の見えない部分にDCの高い技術が施されている。例えばかかとの部分にはクッションが入っていたり、靴の表面のスエードもスーパースエードーという倍強い素材を使っている。
しかし、高スペックだからといって、お値段も高いわけではないため、これらの靴は売れているという。

下の2つの靴を見るとローテクな見た目で履きたくなる靴だ。
しかし、ディスプレイを見るとソールの写真があり、かかくに特別なクッションが入っていることがわかる。
また、スケートシューズは新しいロゴが使われている。このロゴかっこいいっす。

TRUE S
dcskate10_02.jpg

MATCH WC S
dcskate10_03.jpg


最後に

展示会に行くのは楽しい。理由は新商品をまとめて見れることと、DCのスタッフの方たちと会って話せるからだ。
何を話すかというと、どの靴が売れているのか、市場のトレンドはどうなっているのかというちょっと鳥の目で見た話しと、新しい靴のスペック、アパレルのデザインなど虫の視点で見た細かな話しをするのが楽しい。
それ以外にも、全然関係ないプライベートな話しもするんだけどね。
何はともあれ、DCの新商品を目の前で見るのが楽しいな