ボルダリングのススメ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の初めから頻繁にクライミングジムに行くようになった

今や自転車友達とクライミングジムに頻繁に行っている

僕がボルダリングが面白いと思っている点はこんなところだろう

・老若男女ができる
  男女の差があまり無い、女性でも、おじさんでもすっごくうまい人がたくさんいる

・怪我のリスクがそれほど大きくない
  クッションがあったり、命綱があるため転落して怪我するリスクが少ない
  
・全身を使うスポーツで体が鍛えられる
  手だけで登るものだと思われがちだが、足もすっごく使うんだ

・落ち着いた雰囲気でできる
  自分のペースで落ち着いた雰囲気でできるのが今の僕は好きなんだ


で、僕はクライミングジムで登っているんだけど

自然の岩山を登っているスーパートッププロの平山ユウジ氏のビデオがあったので貼り付けておきま~す

今週末もボルダリングに行こうかな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座