エネルギーってどこから来るんだろう?【その1】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中エネルギッシュな人がいる、そうでもない人もいる

では、その人のエネルギーってどこから来るんだろう?

そんなことを最近考えていたんだ

楽しいときって疲れを知らないし

何もして無いんだけど疲れちゃうことってあるよね


■どんな人がエネルギッシュ?

人生を楽しんでいる人はエネルギッシュ
 楽しいことばかりして、ワクワクしているから

何かに向かっている人
 目的があるから、それに向かいエネルギーが出てくる

■エネルギーってどこから来るの? 下にくだらなく分解してみた

◇食べ物・飲み物
 何かエネルギーの出る食べ物を食べればエネルギッシュになる
 例: にんにく、焼肉、ユンケル

◇体の大きさ
 体が大きいとエネルギーがたくさん蓄えられエネルギッシュになる

◇気持ち
 気持ちがエネルギッシュなら体力もエネルギッシュになる

◇生活習慣
 エネルギーが出る、保つ生活をしているとエネルギッシュな人になる 

では、上の4つの中でエネルギーの大元の出所とは違うところがあるだろうな

どれだろう?

また、大事なのはなんだろう?

気持ちかな?

生活習慣かな?

あなたはどう思う?

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座