3年使い続けてみたグラスサウンドスピーカー『LSPX-S2』のレビュー!高音質かつ優しい光が心地いい!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年の入手したSonyのグラスサウンドスピーカー『LSPX-S2』を3年間毎日のように使い続けてきました。

もう、このグラスサウンドスピーカー『LSPX-S2』は生活の中に溶け込んでいるのですが、使ってから3年が経ち、とても気に入っているのでレビューを買いてみます。

まあ、結論を言うと「数あるBlue Toothスピーカーの中で素敵な部屋の演出がしたいならこれ!」です。

SONY グラスサウンドスピーカーlspx-s2

目次

  • このサイズなのに音がいい!
  • ベース音もしっかり
  • 充電はマイクロUSB
  • 外にもっていける、キャンプなんて最高

このサイズなのに音がいい!

当たり前ですがちゃんとしたスピーカーなので音がいいですよ
僕は音楽と音の専門家ではないので、細かいことは言えませんが、パソコンのスピーカーよりは全然いいです。
コンパクトなサイズなのにここまでしっかりと音が出るんだと思うのが正直な感想です。


ベース音もしっかり

低音もしっかり出ます。スピーカーを音が反響するのを助けてくれる木のテーブルなどの上に置くと、低音が響くことを手伝ってくれます。我が家はキッチンカウンターの上に置いていることがほとんどです。

SONY グラスサウンドスピーカー


充電はマイクロUSB

充電はマイクロUSBなので専用充電器でなくても大丈夫です。
また、海外に行っても電圧の変化を気にせず充電できます。
日本からオーストラリアに移住するときも、スピーカーについている電源を見ると100Vから220Vまで対応しているということでもっていきました。まったく問題なく使い続けています。

今は、備え付けの充電ケーブルでなく別のUSBケーブルから充電しています。
共通規格のケーブルで充電できるって便利ですよね。


外にもっていける、キャンプなんて最高

スピーカーの電池は仕様によると8時間もつので、外に持っていって使うこともできます。
ライトの調光は32段階あり、明るさ調節ができます。
ライトをロウソクのように揺らぐキャンドルモードもあって素敵ですよ。


最後に

長く使い続けているスピーカーのレビューを書いてなかったので掲載してみました。
これからはもっと頻繁にブログを更新していこうと思っています。
ご贔屓にしていただければ嬉しいです。
読んでいただき本当にありがとうございます。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座