マクドナルドの4つのビッグアメリカハンバーガーは気分とお腹に合わせたハンバーガーだ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

AMNでマクドナルドのブロガーイベントが行われた!
1月15日から発売されたビッグアメリカ 4種類のハンバーガーの試食イベントだ!
これはテンションが上がる!
ハンバーガーが好きな僕としては、是非とも食べてレビューを書きたいと思い申し込んだ。
去年はロッテリアの絶妙ハンバーガーのレビューをしたり、
週末に家族と行くグルメバーガー レストランも下の2つのエントリーで紹介している。

グルメバーガー俺のお気に入り三茶、広尾、品川、代々木のレストラン
グルメバーガー うまい店、2店舗を駒沢公園で発見

そんなハンバーガー好きの僕がマクドナルドの試食イベントに参加するため
お腹を減らして夜7時からマクドナルドさんの秘密の場所にいきました。

■スタジオの入り口にはドナルド君がベンチに座った迎えてくれたので記念撮影
macsg.jpg

では、早速4つのハンバーガーの写真とレビューを書いてみます。

 

Texas Burger

mac_tx00.jpg
クリックして拡大画像を見る

■ベーコンと揚げたオニオンとバーベキューソースが入っている
mac_tx01.jpg
クリックして拡大画像を見る


ハンバーガーの概要
・クオータパウンダーと同じボリュームのあるパティー
・スパイシーバーベーキューソース
・ベーコン、フライドオニオン、胡椒、チーズ、マスタードが入ってる


食べた感想
食べた瞬間に肉の味とスパイシーバーベキューソースの味がガツンと来るテキサスの男らしいハンバーガーだ。
加えて、胡椒、チーズ、マスタード、フライドオニオンが絡み合って織りなす味も楽しめる。
バンズはオリジナルだそうで、ちょっと甘みがあってもっちりしているそうで、確かにそうで美味しいバンズでした。
全体的には直球なカウボーイが好きそうな直球なハンバーガーだ


どんなときに食べたいか
肉肉しいハンバーガーが食べたいときには、このテキサスバーガーがNo.1チョイスだろうな

 


New York Burger

New York Burgerはクラブハウスサンドをイメージして開発したという
mac_ny00.jpg
クリックして拡大画像を見る


トマト、レタス、チーズが入っているスッキリとしたハンバーガー
mac_ny01.jpg
クリックして拡大画像を見る


ハンバーガーの概要
・クオータパウンダーと同じボリュームのあるパティー
・バンズがグラハムバンズ
・モントレージャックチーズとトマト、レタス、そして粒マスタード


食べた感想
テキサスバーガーと違って野菜が入っているせいか、あっさりしていると感じました。
味もテキサスバーガーのように濃くはなくて、野菜も入ってて食べやすかった。
普通に美味しいと思いましたね


どんなときに食べたいか
昼下がりのお腹が空いたときに僕は食べたいです

 

同じテーブルの★アオバ★さんはNew Yorkが好き
mac_ny03.jpg

 


California Burger

mac_cali00.jpg
クリックして拡大画像を見る

刻んだレタス、トマト、モントレージャックチーズが入っている!
mac_cali01.jpg
クリックして拡大画像を見る


ハンバーガーの概要
・クオータパウンダーと同じボリュームのあるパティー
・赤ワインソースを使用
・粉チーズをトッピングした特製バンズ


食べた感想
赤ワインソースが入っているため、他のハンバーガーと比べて、別の個性があるハンバーガーだと感じました。
そして、New York Burgerはレタスが刻まれていなかったが、California Burgerはレタスが刻まれていたのは、きっと赤ワインソースを絡ませたいからかなと思います。
New York Burgerほどではないが、あっさりしているハンバーガーで、Texas Burgerほど濃くないポジションのハンバーガーだと僕は感じた。


どんなときに食べたいか
New York Burger同様、昼下がりのおやつのときに、日によってNew York Burgerと交互で食べたい

 

Hawaii Burger

mac_hawaii00.jpg
クリックして拡大画像を見る

mac_hawaii01.jpg
クリックして拡大画像を見る

ハンバーガーの概要
・クオータパウンダーと同じボリュームのあるパティー
・特製グレイビーソース
・タマゴ、ベーコン、チーズとレタス


食べた感想
ロコモコをイメージしたハンバーガーということで味の濃いハンバーガーと感じた。
そして、玉子が入っているからすっごくボリューミーだった
4つ目に食べたハンバーガーが一番ボリュームがあったため、僕のお腹は120%膨らんだ。
このハンバーガーを式にすると、 
 ハワイアンバーガー = クオーターパウンダー + 月見バーガー + α
 αにはグレイビーソースだったりするものが含まれる


どんなときに食べたいか
お腹が空いていてボリュームが欲しいときには、このハワイアンバーガーを僕は食べるだろう
ガツンと食べれるからね


 

最後に

4つもハンバーガーを試食をしたのは始めての経験だったが、非常に楽しめ素敵な経験ができた。
4つも食べたが、一番美味しいと感じたのは空腹時に食べたテキサスバーガーだ。
しかし今後、ガツンと食べたいときはテキサスバーガーかハワイアン バーガーがいいだろうな。
野菜も取りたくて、濃くない味が良い場合はNew Yorkバーガーかカリフォルニア バーガーがいいと僕は思った。


関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座