ビジネスマン ライフでの15個の3K

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:    
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事で3K(キツい、汚い、危険)とあるが
ビジネスマンの生活に沿っていろいろな3Kを作ってみた
楽しんでいただけたら嬉しいな


朝の満員電車での通勤の3K
窮屈で
苦しい
子供には経験させたくない

仕事が調子がいいときの3K
考えたとおりの進行で
気分がいい
稼ぎもいい


社会人の1つの仕事スタイルの3K その1
気合い
経験
根性


社会人の1つの仕事スタイルの3K その2
考えるまくる
キーポイントを必ず押さえる!
価値をクライアントにちゃんと提供する


好かれる人の3K
キレイな身なり
快活な性格
謙虚な態度


好かれ難い人の3K
汚い身なり
聞かない、人の話しは
気が利かない

ちょっと痛い人の3K
勘違いした
過去の栄光を
誇示してる


ゴーコンでの自分 その1
顔いい
気持ちいい
結構話しオモロい


ゴーコンでの自分 その2
顔いまいち
空気読めない
かわいい子に好かれない


ゴーコンで隣に座っている女性 その1
キレイ
気が利く
結構タイプ


ゴーコンで隣に座っている女性 その2
かわいくない
口悪い
稼ぎばかり聞かれる


モテる男の3K??
かっこいい
気が利く
金はちょっと持ってる


ベットでの自分 2人の場合
今夜はラッキー!
気持ちいいこと
彼女としちゃう


ベットでの自分 1人の場合
今夜もいつもどおり
孤独に
金玉をいじる


二日酔いの朝の3K
気分最悪
口臭い
会社行きたくない


最後に

世の中いろんな3Kが既に存在していますが、このエントリーのようなおバカな3Kもあると話しのネタに使えるかなと思いました。
例えば、下のように使えると思います
A君 「この仕事3Kで最高ですよ!」
先輩B君 「どういうことだ?3Kとは?!」
A君 「"考えたとおりの進行" で "気分がいい" さらに "稼ぎもいい" ですよ!」
先輩B君 「お、そんな3Kか、いいな〜」
なんてね
結構、会話の中で3Kを使って遊べそうに思いました

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座