ダイエット宣言して2週間後の報告と反省

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ダイエット宣言をして2週間が過ぎた
Wii Fitで体重を測ったところ65kgと500g減った
diet090713.jpg
でも、500gってその日のコンディションで前後するよね?
なのであまり喜べないので、先週の僕の生活を振り返って反省をしてみる


先週の生活

前のエントリーで書いた実行すること(自転車通勤、お酒を減らすこと、夕飯の改善)について報告と反省する


運動

評価: ○  2日間自転車通勤をした
先週は雨が降った日が多かったにも関わらずしたので自分として上出来だと思う
片道35〜45分の自転車通勤は相当な汗をかくから、通勤が終った直後は滝のような汗を流す
その後、体の汗を拭きまくり、汗が引くとスッキリするので、その感じが好きだ
もう、気温が暑くなると外を歩くだけでも汗をかくようになるから、この際、思いっきり汗をかいて
その後は思いっきり汗を拭くとことがいいと僕は思う


お酒

評価: 〜△
先週の土曜日までの8日間でお酒を飲んだ日は3日間
5日はノーアルコールで生活をした
しかし、お酒を飲んだ3日間全て二日酔いになるまで飲んでしまいダメダメだった


食生活

評価: ○ 野菜スープ復活! 加えて玄米生活
夕飯が遅くなるときは野菜スープを食べるようにするため週末に野菜スープを作りだめしておいた
夜11時頃帰ったときは野菜スープとおにぎりを食べた
また、家でご飯を食べるときには玄米と野菜スープを食べたりと再び野菜中心の食生活に戻った


今週の課題

今週は週に3回、自転車通勤をしたい
そして、今週は2回ほど外で食事をする予定があるため、そのときにお酒を飲み過ぎないように注意する
今週はNo 二日酔い Weekにすることをメインの目標とするぞ!
なんか、ダイエットで体重を減らすというよりかは、自分の生活習慣改善作戦になっているように思えるな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座