野菜の水切り機でレタスを水切り!シャキシャキさ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンドイッチに入れるレタス、キャベツの千切りなど水を切って食べたいものがある
ザルで普通に水を切ってもいいが、サンドイッチの場合は水が残ってパンに染み込むのを避けたいと思うのは僕だけだろうか?
そんな悩みを解決してくれる野菜の水切り機、別名サラダスピナーを妻のリクエストで買ってみたので写真レビューを書いてみます

まず本体が下の写真です

サラダスピナーの本体
saladspin02.jpg
クリックして拡大画像を見る

さわやかな箱
saladspin01.jpg
クリックして拡大画像を見る


本体のフタを開けるとこんなんなってる
saladspin03.jpg
クリックして拡大画像を見る


中のザルを取り出して、そのまま野菜が洗える
saladspin04.jpg
クリックして拡大画像を見る

今回はキャベツを洗ってみました


洗った野菜を本体にセット
saladspin05.jpg
クリックして拡大画像を見る

洗ったキャベツをもう少し小さくちぎって
ザルを本体に戻してセットです
ただザルをポンて置くだけ


水切り前の状態
saladspin06.jpg
クリックして拡大画像を見る

これから上部の取っ手を押してザルとキャベツが高速回転させて水切りをしちゃう

水切り後
saladspin07.jpg
クリックして拡大画像を見る

野菜から水が切られているでしょう
ザルで洗っただけでは、ここまでは水は切れないね

このキャベツはこの後超簡単おつまみ キャベツのごま油和えへとなった


最後に

この調理器具はよく買ったはいいがぜんぜん使われないものになると思っていたんだが妻が喜んで使いまくっている
そして、主婦としての憧れのキッチンアイテムの1つだったらしく妻のテンションが上がっているから僕は買ってよかったと思っている
僕自身も使っていて面白いですね
買う前に想像していなかったのは本体の中身のザルが取り出せて、そのまま野菜を洗うことができるだ
なかなか使い勝手のいいアイテムだと思いますよ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座