超簡単おつまみ キャベツのごま油和え【写真レシピ】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

友人のタクマちゃんにおいしいおつくて簡単なおつまみレシピを教えてもらったので紹介します

簡単だけどバクバク食べちゃう、このキャベツのおつまみの写真はこれ
撮影まで我慢できなくてビール飲んじゃったため、ビールの泡が無いです

クリックして拡大画像を見る

材料

・キャベツ
・ごま油
・味塩(塩でもOK)
・ゴマもあれば美味しい

作り方

キャベツを洗って、手でバリバリとちぎる

量は自分が食べたいだけをちぎって器に入れる
tumami090501.jpg


ゴマ油と味塩を和える

ゴマがあったら、ゴマも加えて混ぜ混ぜしたらできあがりだ
tumami090502.jpg

あとは食べるだけ
すぐにできて、うまいんだよね
キャベツならメタボにもならないだろう

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座