じゃがいもとウインナーのアンチョビ炒めのレシピ【写真で見る作り方】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末に妻が冷蔵庫の残り物でこんなものを作ってくれた
これがうまったのでレシピを紹介するね

じゃがいもとウインナーのアンチョビ炒め

クリックして拡大画像を見る

作り方

材料(2人前分)

じゃがいも 適量
ウインナー 適量
アンチョビ 少々
玉ねぎ   1/4
ニンニク(すりおろしorみじん切り) 1かけ
塩・粗挽きコショウ 少々
オリーブ油 大さじ1


クリックして拡大画像を見る

今回のじゃがいもはクイーンシャドーという紫色のじゃがいもなんだ
家にあったから使ってるんだ

下ごしらえ

オニオン、じゃがいも、ニンニク、ウインナー、アンチョビを下のように切る

クリックして拡大画像を見る


じゃがいもをレンジでチン

じゃがいもを茹でてもいいけど、レンジでチンして柔らかくする
これはしっかり下茹でして柔らかくすることが大事

クリックして拡大画像を見る


にんにくをオリーブオイルで炒める

にんにくが狐色になる前にまでに炒める

クリックして拡大画像を見る


玉ねぎを炒める

玉ねぎを入れて玉ねぎに火が通ったらOK
この後、じゃがいもなども炒めるため炒めすぎなくてもいい

クリックして拡大画像を見る


アンチョビを投入!

これも入れて玉ねぎと絡まったらOK、次に行こう!

クリックして拡大画像を見る


ソーセージを投入!!

ソーセージも火が通ったらOK、そして次にGo!

クリックして拡大画像を見る


じゃがいもを最後に入れる

じゃがいもを入れて5分ぐらい炒めて、塩こしょうで味を整えて出来上がり

クリックして拡大画像を見る


じゃがいもとウインナーのアンチョビ炒めの出来上がり

今回はレモンを絞って食べてみた、お好みの味付けてで食べてね

クリックして拡大画像を見る

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座