自分のOutputがそのまま自分のInputになる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

当たり前のことだろうが、自分で実際に感じているので絵にしてみた

ヨガを始めて6年になるが、昔よりも焦らなくなってきた

焦ると仕事もプライベートも上手くいかにくくなるが

落ち着いていると上手くいったり、トラブルが減ったりする、そして気分もいい。

それを自分なりに絵にしたのが下の2つ
自分から出ている線は自分の気持ちの周波数を表現したつもりなんだ
どうだろう?分かりやすいかな?あなたはどのように思う?

▼自分がイガイガ、トゲトゲした雰囲気・気分でいるとき
roughoutput.jpg

▼自分が穏やかな雰囲気・気分でいるとき
niceoutput.jpg


■仕事
 焦っているとき、イライラしているときに自分がやった仕事は失敗、抜け、洩れが起こりがちだ
 ゆったりとした気分で集中して仕事したいね
 穏やかな気分だったら一緒に仕事する人たちはいい気分で一緒に仕事ができるね

■プライベート
 友達、恋人に対しての自分の態度がトゲトゲしていると
 相手はいい気分じゃないよね。それで相手からもトゲトゲした反応が来る
 逆に相手がトゲトゲした態度で接してきたらどうしたらいいんだろうね?
 こっちは滑らかな態度を返してあげれば相手は変わるかな?

■家庭
 自分の家族に対しての自分の態度がトゲトゲしていると家庭の中の人たちも
 あまりいい気分じゃないよね
 逆に穏やかな気持ちでいれば穏やかな家庭になるんだろうな


では、どのようにしたら穏やかな気持ちになることができて

それを保つことができるのかな?

知っている人いたら教えてください

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座