僕の新しい靴とペダル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

Macneilの新しいペダルを装着!!

今までJim Celenskiペダルをずっと使っていたが

MacneilのNew Pedalに交換!!!

クリックして拡大画像を見る

ペダルの感想

・以前のペダルより軽い
 MacneilのプロダクトデザイナーのDarcyが作ったんだもん
 細部にもこだわり、ライダーのニーズを組んだペダルだから
 軽めのペダルになるのは当たり前でしょう!
 だってDarcyはすごいからね

・踏み心地が好き
 前のペダルでは足全体で均等に踏んでいる感じだが、
 Macneilペダルはペダルの中心よりも前後に重心が乗るように感じる
 この感覚が僕は好きだ

・アルミの削りだしで見た目がかっこいい
 これ大事っす!
 アルミの削りだしのペダルなんて高級品だよね
 今はプラスチックのペダルが流行っているね
 軽くて、安いという利点がある
 僕はBMXの金属のメカメカしいところが好きだったりするので
 アルミの削りだしパーツの質感と高級感は好きなので、今はMacneilペダルが僕のNo.1チョイスだな


僕のお気に入りの靴 DC PURE

僕の今のお気に入りシューズです

クリックして拡大画像を見る

靴の名前: Manteca 3

全部黒なので仕事にも履いてる
ソールより上はPureと同じなんだけど、ソールがPureと比べて強くなっていて、ショック吸収性も高いという!

さらに、僕の履いているオールブラックはプロショップ限定なんだ
ってことで嬉しくなる一足なんだよ~

ソールのパターンはこれ
dcshoessole.jpg

だからペダルの食いつきは問題なし!
クッション性もバッチシ!!

後ろから見るとこんな感じ
dcsheos01.jpg


※6月23日 靴に関して追記

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座