企業家へのキャリアでの5つの必要要素 by Gregory Waldorf

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、i-tunes Uにはまっている、その中でもStanford大学のBusiness Leaders and Entrepreneursが好きで購読している

今日はその中の5 must-haves of an Entrepreneurial career(企業家キャリアのための5つの必要要素)で取り上げている5要素を書き出してみたい

講義をしてくれたのはeHarmonyのCEOのGregory Waldorfさんだ

彼がポイントアウトした5つの企業家へのキャリアへの5つの必要要素を以下に書いてみるが

僕の英語力とまとめ力のためデコボコになっていますが勘弁してねww

1. すばらしい人たちと働く:Work with great people

2. リスクを取ること (安易な道を選ばないこと):Willing to take risk.(Don't go the safe path)
 
3. 適応すること:Will to adapt
 自分が考え抜いた方法が必ずしも世の中に認められるとは限らない
 そんなときは、再度考えたり、人の意見を聞いて改善することが大事

4. 自分のやっていることを愛すること: Really loving what you do
 自分が情熱が持てることを探しなさい
 自分が情熱的になれない仕事をするほど人生は長くない
 

5. 計画したとき、すぐに実行に移すこと: You have got to put your plan into action now
 多くの人はいいことを聞いて、やろうと思う
 しかし、実際に実行に移す人は少なかったりする
 結果は実行に移してみなければ分からないし、実行すると自分が学び成長をする
 実行を繰り返すとゆくゆくは大きな成功につながることがある

では、あなたが10年、20年後に同窓会に行ったときに友達と話す

そして必ずこう聞かれる

「今、何しているの?」

そのときにこう答えられるか?

「俺はすばらしい人たちと働いているんだ、
自分なりに賢くリスクを取っているつもりだ
さらに今やっていることは俺は愛しているんだ
そして、計画通りに進んでいると思う」

このように答えられたら素敵だね

さっ、今週も頑張ろうぜ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座