消費者の本音”インサイト”

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月前から友人、仕事先数社で共通の言葉を聞いたため

この本を買ってしまった

インサイト”(消費者の本音)についての本なんだ

従来のマーケティングは購買行動などを論理的に分析していく学問だと僕は思っているんだけど

消費者が物を買うときに論理的に考えて物を買っているかというとそうではない

そんな、消費者が論理的に考えずに買うところを探してみるのがインサイトの大本の考え方でしょうか

僕の読んだ本はこれこれ

クリックして写真を拡大

読みやすく、後半は数社の事例が乗っているため具体的で分かりやすいですよ

すでにインサイトをご存知の方を除いてマーケティングをより深く勉強したい方は読んでも損はないですよ

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座