i-pod touchで『音楽+情報生活』

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:    
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

i-pod touchの32GBが出てすぐに買ってしまった

僕の保有する3500曲を全て格納してくれて、あの斬新なインターフェースで音楽を楽しませてくれる

でも、楽しませてくれるのは音楽だけじゃない

インターネット、メール、YouTubeも楽しめるのが僕は好きだ

では、i-pod touchが僕に提供してくれるいいところをまとめてみるとこんな感じだ


 ・新しいユーザーエクスペリエンス
   i-podのホイルインターフェースもとても使い勝手がいいんだけど
   i-pod touchのインターフェースも斬新だ
   Appleのデザインしたアイコン、インターフェースの洗練具合には脱帽だね

   さらに曲、アルバム、アーティストが探しやすい!これはいいよ!


 ・インターネットへのアクセス
   2秒で立ち上がるネット接続ができて、画面も携帯よりも大きいので
   ネット接続できる場所ではメール、ネットを見るのにとても便利


 ・ビデオ再生画面が大きい
   Podcast,ビデオを再生する画面が大きくて綺麗
   ポータブルデバイスとして、このサイズで動画が見れるものは
   i-pod touchかe-mobileのEM-ONEぐらいだろう


いいこと書いたが気になるデメリットもある 

デメリット
 タッチスクリーンなのでポケットに入れて目で見えない状態での操作ができない
 以前はボリューム操作、曲の再生、停止をi-podを見ないでもできたがi-pod touchはできないね


何はともあれ、今はi-pod touchに満足しているよ
Apple Store(Japan)

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座