ロボットが自動掃除してくれたらいいよね【iRobotのルンバ欲しい!!】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の誕生日に自分のためにDysonの掃除機を買い満足して使っている

満足している理由はこんな感じだ

 ・すぐに掃除ができる
  ハンディータイプなので、掃除をしたいと思ったときにすぐにできる
  通常の大きな掃除機なら掃除をするまでの準備にちょっと時間がかかるよね

 ・吸引力が強いから掃除が楽
  ハンディータイプなので吸引力が強いのはさすがです!

 ・見た目がかっこいい掃除機だ
  かっこいいものに囲まれてる生活は自分のテンションを上げてくれるから、これ大事だと思ってます

しかし、今、引越しをし家が広くなり、以前よりも忙しくなり、家がすぐに汚くなくなる

ってことで僕の代わりに掃除を誰かがしてくれたらいいと思い下の2つのオプションを考えた


・家政婦にお願いする
・お掃除ロボットをドラえもんにお願いする

ドラえもんにお願いはできないが、下の動画で見れるお掃除ロボットがこの21世紀に存在することが分かった

こいつの動作を見てみてよ

自動で自分の基地に戻るのがかわいくて、優れものだよね

で、静止画がこれ
iRobotルンバ
irobotrumba.jpg

家に置いてても邪魔にならないデザインだよね

クリスマスに買っちゃおうかな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座