歯医者で歯をトリートメント

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょうど1週間前に歯医者で歯をトリートメントしてきた

歯石を取るのはもちろんだが、歯石を取るときに取れない歯の着色などを取るためにやってみた

このサービスは神保町にあるNatural Smile Dental Cliinicって歯医者でやってくれた

複数のステップで歯を綺麗にしてくれたぜ

こんなステップだったよ

Step.1 水と重曹のジェット噴射で歯を掃除

Step.2 下の写真のさまざまな粗さの歯磨き粉みたいなもので歯を磨く
dentist01.jpg

Step.3 歯磨き粉の後は何か白いペーストで歯と歯口を磨く

Step.4 フッ素を歯にくっつけて強化

磨いたペーストのチューブがこんなのだったよ
dentist02.jpg

終了後、僕の歯は綺麗になり

すっごくつるつるになった

赤ワインによる汚れもすっかり落ちて満足だったよ

たまにこのように歯のメンテナンスもいいね

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座