購入したもの機能と見た目のバランス?【図付き】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、靴と携帯電話を新調した

そんな2つのアイテムを見て思ったのが

僕は”見た目””機能”の2つの要素を見て買うことだ

って、ことで見た目と機能で買ったものを分類してみると下の表になるだろう

このBLOGで紹介するものは自分が買って嬉しいものだから

見た目も機能も良い

しかし、家の中の全てのものがそうではないはずだ

だから、他の場所にあるものを簡単に探してみて図に入れてみたんだ

このようにすると面白いね


■新しいアイテム

靴はもちろんDC Shoes

4足ほどいただいちゃいました

その中の1足がこれ
dcshoes.jpg

履き心地、自転車ライディングで足を守ってくれる丈夫さ、ペダルのグリップは兼ね備えてそうだから

今度のライディング試すぜ

携帯電話はauのデザイン携帯の限定色のもの

応募したらラッキーなことに当選したから買換えてしまった
mediaskin01.jpg

両アイテムの機能と見た目の両方の要素が僕を満たしてくれている

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座