RedBull Empire of dirtとElevation イギリスとカナダで偉いことに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

エナジードリンクのRed Bullが世界各地でさまざまなすごいスポーツイベントをやっている

BMXでは今年の3月に日本で始めてフラットランドの大会”Circle of Balance”を開催した

去年カナダのウイスラーではRed Bull Elevationなんてクレイジーなダートジャンプ コンテストを行った

で、そんなクレイジーなイベントが今年も開催される

■BMX初のスロープスタイル コンテスト”Empire of Dirt”
 イギリスのプロライダーKye Forteが手伝っている大会だ

ダートジャンプ、パーク、ストリート全てのスキルを要する

巨大なコースでライダーたちがライディングを競う

そんな文章で書いても伝わらないだろうかな、Freecasterにある動画を紹介させてね
■Empire of Dirtの紹介映像
Red Bull Empire of - Dirt - preview
Forte兄弟がガンガン飛んでいるけど、BMXでこんなデカイ ジャンプできるの?!と思うよ

飛んでみたいね!すっごく楽しそうなコースだよ


■Empire of Dirtのライダーたちの練習初日の映像

Red Bull Empire Of - Dirt 2007



■BMX巨大ダートジャンプ コンテスト”Red Bull Elevation”

スノーボードで有名なカナダ ウイスラーで開催されるダートジャンプ コンテストだ

普通のダートジャンプ コンテストと違うのがコースの巨大さだ

今年は7月1日に開催される

去年の大会の模様がhavoc X nike6 TVで見れるからどうぞ

この大会のコース作り、運営にはJay Mironを始めとするMacneilクルーたちが携わっている

コースを作ったNick Hasleyのコースを走っている映像がMacneilサイトにあったので以下のリンクから見てみてね

Nick飛ぶその1

Nick飛ぶその2

Nick飛ぶその3

こんな2つのすごい大会がカナダとイギリスで開催される

目の前で見たいけど、早く何か映像で見たいな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座