Give & TakeからGive Give Give & Receiveへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

誕生日二日前にまじめなこと書いてみまっす

去年のベストセラーの1つ”ウェブ進化論”の中にも書いてあり、普段の生活でも感じることの1つでもあり、7つの習慣の中にも似たようなことが書いてあり

自分の中で咀嚼したみたことがある

僕は世の中はGive and Takeだからねなんて言うことがよくある

Give and Takeは有名な言葉だよね

与えて、もらう平等な関係ってことだよね

人間とかく人、会社、組織からもらうことばかり気にしてしまいがちだけど

”あげる”のと”もらう”はどっちが先に来るのだろう?

それは”あげる”が先に来るよね

でも、もらうことを期待してあげるのもちょっと寂しいような気がする

ウェブ進化論”に書いてあったように与え続け、そのうち返ってくるというのが一番いいし、これからの時代の考え方だと僕は思う

”Give and Take”ではなく”Give Give Give and Receive”

このほうが人として卑しくないだろうし

もらうことを期待していると、もらえなかったときに自分の中に不満が残ってしまうよね

それよりも、期待せずに何かをたまに受け取ったときって嬉しいよね

また、与えるほうも快く何かを与えるだろう、何かは優しい言葉だったり、お金だったり、信頼だったりと仕事、プライベートでいろいろだろう

だから、与え続ける気持ちでいるのがいいかなと思っているんだ

何を与えるのかは、自分自身で考えてね

勇気と笑顔を与え続けたいねww

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座