sweat:焦る、惚れる、挑戦しようとしている

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔から知っていた言葉だが、Stewに聞いてみて

自分の理解を深めた言葉が今日の言葉だよ

それは汗をかくという意味のSweat

あるときStewと僕で話しているときに、

僕が”女の子から返事が来ないんだよ、どうしようかな”

なんて、言っていた。StewはDon't sweat it.と言ってくれた

そのアドバイスを信じたら週末楽しい時間を過ごすことができたww

ほな、Sweatはいろんな意味で使えるから例文を見てみよう

例文その1

Hey I haven't got any reply from her,
What should I do? Do you think I need to call her?

Don't sweat it.

訳: 彼女から全然返事が来ないんだよ
どうしよう?俺から電話したほうがいいかな?

焦らないの

Sweatの意味: 焦る



例文その2

She sweats on him
I can tell from her look in her eyes.

訳: 彼女、彼のこと好きなんだよ
彼へのまなざしで分かるよ

Sweatの意味: 好き



例文その3

He's sweating on that rail.
I think he's going to do a huge trick.

あいつ、あのハンドレールに挑戦しようとしているよ
きっと、あいつすごい技をやろうとしているんだよ


Sweatの意味: 挑戦しようとしている

3つ例文と意味を紹介したけど

どれも汗をかくことだから、sweatって使っているんだ

言葉って面白いね

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座