hook up:面倒を見る、ちょめちょめをする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔、アメリカFOXにスポンサードされているとき

FOXのブルースとよくメールしたり会ったりしていた

そんな彼がよく言ってくれた言葉がI'll hook you up.

でも、そのときのHook upってあまり意味が分からなかったんだ

じゃ、そのHook upって言葉、今日は勉強してみよう

調べてみるとこんな感じで3つの意味がある

1. いいサービスをする、面倒を見る

2. 誰かとラブラブにチュッッチュッする

3. 誰かとエッチする

なんか、1番以外は夜読んでね、失礼

ほな、例文を作ってみよう

1. Jerry gave me the hook up with those backstage passes.

  訳: ジェリーがバックステージパスを用意してくれたんだよ

2. Sandra and I hooked up last night. I had the time of my life.

  訳: サンドラと昨晩チョメチョメしちゃった、最高だったよ

3. Hooking up with Derick last night was the biggest mistake in my life.

  訳: デリックと昨晩エッチしちゃったのは、人生最大の間違いだった

普段は1番の意味で、Hook upはよく使うよ

覚えておいて損はないと思うな

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座