BMXで飛ぶ写真撮影セッションは楽しい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:    
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本題とは関係ないけどクロレッツサイトでプレゼント応募が始まったよ、よかった応募してみて


先々週末に友人の川又とフォトセッションをした

僕は外部フラッシュを買い、それを使って写真を撮った

撮影するのは川又、そして撮影されるのは僕

アングル、光のセッティングは二人で行う

そんな二人でコミュニケーション&試行錯誤しながらの撮影が楽しい

■ワンフットエアー
sgbikeonefoot01.jpg

逆光だから、フラッシュで飛んでいる自転車と人を照らして色が分かるようにしているんだ

自転車の綺麗な青が写っていいね
ちなみにフラッシュは左下から自転車に向かって光らせているんだ

■夜中のワンフットエアー
sgbikeonefoot02.jpg
これはフラッシュを下から照らしている

川又が撮影してピントがドンピシャなのがすげ~と思うんだ。
俺が撮影したらボケちゃうからな

ピントを合わせるの結構難しくてね


今度は同様に撮影してみてシャッタースピードを遅くして撮影してみたいと思うな

あと、このワンフットで自転車がもっとめくれるようなエアーをしたいね


自転車撮影をした翌日に人を撮影した、それが下だよん

■吉川麻衣子
maimai01.jpg
アイドルのまぃまぃこと吉川麻衣子を撮影した

デジタルホームxヨシモトにてアイドルが自作パソコンを組み立てるなんて企画をやっているんだ

かなり面白いよ、ちょっとここを見てみて

それでまぃまぃを撮影したんだ。

これは右後ろからまぃまぃをフラッシュで照らしているんだ。

かわいいね!!!


■ハードボイルドなドク
doc.jpg
アイドル自作パソコンでの先生役のドクを番組前に遊びで撮影してみたら

ドクがこの写真を喜んでくれた

普段はこのページで見るように3枚目キャラの最高に楽しい方なんですが、このように渋い男を演出してみたんだ

次回は背景なども気にして撮影したいな

これは左横からフラッシュを炊いて、絞りを絞って撮影してみたんだ


写真撮影いろいろ分かるようになるとさらに面白くなるし

奥深さが見えてきて難しく、面白いことが分かってくる

僕の新しい趣味になってきちゃったよ


写真が綺麗で面白いサイトと言えば、余裕人.jpでしょ
2月の特集記事は下のようにレーザーラモンがお寺にいるよん
こいちは見てみてちょうだい
yoyujin02.jpg

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座