スポーツアパレルのFOXが動画サイトを公開してたの知ってた?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:    
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

動画サイトがどんどん増えるなかスポーツアパレルのFOXも動画サイトを公開していた。

動画サイトを代表するYoutubeは何でもある動画サイトだよね

その他動画サイトというと以下のようなものがあるよね

1.CGM型

コンシューマーが作った動画集めるCGM(Consumer Generated Media)型のサイト

2.独自コンテンツ型
Gyaoのように独自でコンテンツを作る動画サイトなどがあるね

3.CGM+独自コンテンツ型
Watchmeなんて投稿と自社制作の両方の動画コンテンツを配信している

でFOXはFOXが作った映像を配信している2番の形式だね

さらにコンテンツがとってもセグメントされているから

アクションスポーツが好きな人ならかなり楽しめる動画サイトだよ

FOXのことはあまり分からなくても、このサイトは楽しめるね

foxscreen.jpg


映像プロが作っているし、映っているのはプロアスリートだから

迫力あるよ

下のように自分のブログ、Webサイトにも埋めこめるタグに提供してくれるよ

すごいね

もう、こんなのが当たり前になっているね


06年はYoutubeが彗星のように出てきて、あっという間に大きくなったけど

07年はよりハイクオリティーな動画サイトがボコボコ出てくるだろうね

僕の考えるに以下に3つの内容のものがある程度のユーザー数の指示を受けるものになるだろうと思うな

・よりセグメントされた動画コンテンツ

・エンターテイメントな動画コンテンツ

・NEWSのように情報提供をする動画コンテンツ


インターネットはどんどん便利で面白くなっているね

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座