自宅で工場見学:キャノン(CANON)のレンズバーチャル工場

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真撮影が好きな僕は最近レンズを買おうとしている

50mm、35mm 何mmのレンズを買おうか悩んでいるところなんだ

レンズって大事だからね

で、レンズってどうやって作っているのか知りたいと思わない?

そんな興味がちょっとでもある人物作りが好きな人は、以下のサイトは面白いよ

キャノンのバーチャルレンズ工場

canon1.jpg

レンズを0から作るところを詳しく分かりやすく、見せてくれるWebサイトだ

下の絵で見るように動画で分かりやすく説明するから、ストレスなく理解できる
canon2.jpg

物作りが好きな方、レンズに興味ある方 是非一回見てみてはどうでしょう


僕はスタッフのインタビューが好きだね。

社員の方のレンズ作りに対する想いプロフェッショナルリズムを感じたよ

仕事を結構楽しんでいると同時に、仕事内容を各自突き詰めているんだろうなと感じた

とても素敵です

素敵な人を育てる文化のある会社って素敵ですね

社員から会社が何かを与える前に会社から社員に対して与え、

そして、社員が会社に貢献をして何かを与えるというサイクルなんでしょうね

今の時代の流れと同じような気がします

こんな会社が全世界で使われる製品を作るんでしょうね

さっ、ビックカメラに行ってレンズを買おうっと

[ネタ元: NET Marketing]

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座