i-pod合戦 こんな遊びもある

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、大学の先輩とイタリアンでご飯をした。

10年ぐらいぶりの再開とあり、積もる話が盛りだくさん。

10年たってもお互い音楽が大好きとあり

二人ともi-podを持っていて、2000曲以上の曲をi-podに詰め込んでいた。


 食事も落ち着いた頃にお互いのi-podでお互いにとってのレアな曲、80年代の曲などを

聞かせあい、勝負をするなんてゲームをし始めたんだ。

これが、楽しくて

例えば、80年代の曲だったらDuran Duran,Kajagoogoo,Heart,Mr. Mister,Night Rangerなどを聞かせては

  ”これ知ってる!”

  ”あ~この曲大好きだったけど、持ってない!!負けた!!”

なんていいながら盛り上がっていた。

または、先輩は僕の結婚式でかける曲ということでいろんな曲を聞かせてきた。

相手もいないので、実現するのかは分からないが、いいLove Songばかりだった。

このi-podを使っての曲勝負は盛り上がり、僕のi-podのバッテリーがなくなるぐらいだった。

i-podをお互いに持っていて音楽好きな人たちなら、盛り上がるかもしれない遊びだよん。
wineipod.jpg

この遊びで使ったヘッドホンは俺のBOSE QUIETCONFORT3さ!

先輩は音の良さに欲しがっていた うっしっし

これこれ画像をクリックしてみてください
bose1.jpg

 iTunes Store(Japan)

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座