plan B : 次の一手

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

Star warsなどのサイエンスフィクション、とかアクション映画、スパイ映画を見ていると

よく出てくる一言がある。

例えば、Star warsのEpisodeIIIでオビワンアナキンが敵の戦艦に入り戦っていたが

敵に全面包囲され、もうなす術が無くなってしまったときにオビワンがアナキンにこう言ったんだ

”Do you have a plan B ?” プランBある?

じゃ、このプランBってなんじゃ?


Plan B: 次の一手、次のプラン

こんな例文を考えてみたよ。

I asked her out for a date that day but I never got a reply. What can I do? I haven't prepared plan B.

彼女をデートに誘ったんだけど、返事が来ないんだよ
どうしよう?次どうするか何も考えてないよ。

こんなどうでしょ
日本語でも使えるよね。

この飲み会のあと、プランBある?

なんてね

で、僕の好きなレッチリのPVがYouTubeで上がっていて
いい曲で、面白いPVなんで貼り付けておきました。
Dani California by RedhotchilliPeppers


それと名曲Under The Bridgeのライブ映像もどうぞ

そういえば大学生のときにレッチリのコピーバンドでドレッドホットチリペッパーズってのをやったな。

ドレッドヘアーの僕がレッチリを歌ってました。


余裕のある人生っていいよね

大人の暇つぶしを刺激するWebマガジン「余裕人」
banner_yoyujin.jpg

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座