いろんな“酔う“の表現

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

エスキモーたちは氷について、いろんな表現があると聞いたことがある。
アメリカでは酔った度合いによっていくつかの表現がある。

僕の知っている限りを下の表にまとめてみました。

drunkdegree.jpg

それぞれの度合いでの例文を書いてみたよん。

例文:

I feel kindda tipsy I won’t drive tonight. Ha ha
私ちょっと酔っちゃったわ、今晩は運転しないよ。

You’re totally drunk. Nice!!
おまえ酔っ払ってるね。いいね!!

You are wasted. Go get a water before you puke.
お前もう相当酔ってるね。吐く前に水飲んでこいよ

日本語では酔っているの表現はいくつかあるだろうか?

無いみたいだけど、何かをいろんな表現をしている言葉は結構あるよね。

言語って奥深いね。


よしもと笑券

よしもと笑券

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座