なんで、速読教室でトレーニングしているのか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は速読教室に通っているんだ。

速読教室に行こうと思ったきっかけは

僕自身、本を読むのが好きだけど

本を読むのが遅いという悩みを持っていたんだ。

で、今年の1月に本屋で下の本を見つけて買った
sokudoku.jpg

実は以前にも速読に関する本を買って読んだことがあった。

でも、読むのは速くならなかった。

パソコンで訓練する速読のソフトも買ったことがあった。

でも、続かなかった。

で、今回買った本も家で一目見た瞬間に「俺、本で速読勉強できないわ」と思ったんだ。

で、本の背表紙を見たら速読教室の情報があった。

ホームページのアドレスがあったから早速見てみた。


次の日に体験レッスンに行ってみた。

思ったら吉日即行動しないと、一生しないからね。

そして、2月から通学し始めた。

まずは50回コースを申し込んだんだ。

50回も通うの?と最初は思ったけど、これは目と頭の筋トレみたいなもので地道にトレーニングするもんみたいだよ。

今、ようやく47回授業を消化した。


で、その授業の内容が面白いんだ。

詳しいことはここでは書かないけど。
90分の授業を受けた後は頭が疲れちゃうんだよね。

それぐらい頭を使うんだ。


あと、3回通学すれば終わるけど

続けたいと今は思っているね。


今日行ったら、BLOGを始めたということで見てみた。

トラバもしちゃおっと。

速読興味ある方は見てみたら、どうでしょ。

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座