頭のいい人の短く深く眠る法 なんて本

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕同様に睡眠が大好きな人は結構いるだろう。

僕は7,8時間は毎日寝ている。

でも、ナポレオンは3,4時間しか寝てなかったと誰もが聞いたことあるだろう。


そんな短時間睡眠の人が僕達の回りにもたくさんいるみたいだ。

また、睡眠時間が3,4時間でいいのなら、一日が長くなっていろんなことができていいな、よく思うんだ。

でも、早朝に起きれないし、7,8時間寝ないと体調が優れないな と思うよね。

そんで、こんな本を見つけて読んでみた。

”頭のいい人の短く深く眠る法”写真
頭のいい人の短く深く眠る法

sleep.jpg


読むだけでは、睡眠時間が7,8時間から3,4時間には変わらない。

で、この本では2週間をかけて睡眠時間を短く、密度を濃くしいくと書いてあるんだ。


ほな、読んだので実際にトライしてみることにした。

■日曜日に6時間睡眠にし、朝4:30に起床し、BLOGを書いている。 父親がゴルフに出かけるということで、僕よりも先に起きてたので 共に朝ごはんをした。

素敵な親子のコミュニケーションをした。
夜はしこたま自転車に乗り

12時に就寝

■月曜日は6時起床
1時に就寝

■火曜日は7時起床
12時に就寝

■水曜日は4:30に起床
12時就寝

■木曜日は8時に起床
挫折


ってことで、また振り出しだ。
でも、木曜日の朝に8時間寝たときは最高に気持ちよかった~

俺は睡眠時間を短くできるのかな?

関連記事

植山周志のマーケティング分析オンライン入門講座